たじカフェ通信

たじカフェの空気感を
そのまま言葉と、写真とともに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 開催報告(お客様の声)
  4. 【開催報告vol.49】初めてのオンラインたじカフェ♪

【開催報告vol.49】初めてのオンラインたじカフェ♪


はじめまして。こんにちは。
たじカフェ主宰者の田島(たじー)です。


今日は初めての
『オンラインDEたじカフェ』を開催したんですが。

やってみて感じたのは、オンラインになっても
たじカフェの光景も、空気感も、ちゃんとそこに流れていたなぁという感想。


はじめまして同士でも
しばらくすると、自然と会話が盛り上がる。
そして最終的には、ケラケラと「笑い」が広がっている。


正直開催するまでは
「リアルでのたじカフェの空気感が、オンラインでもできるのかな?」とちょっと不安でした・・。

だけど、いざやってみると
そんなの関係なかったなー!と感じられて、またひとつ世界が広がった気分です♪

(ただオンラインだと、会話するタイミングが被って「あっ」みたいなシーンが多かったですけどねw)



もちろんリアルのたじカフェでは
人やカフェの空気感を『五感』で味わえるので、それはそれで魅力的です!
 
だけど、オンラインだからこそ
場所や距離を超えて、人と繋がることができる!
 
(今回も、大阪・新潟在住の方と繋がれました♪)
 
 
どちらにも、良さがある。
でもベースの「空気感」は変わらない。

 
そこに「私」がいれば
それこそ「たじカフェ」なんだな。
 
 
そんなことを
みんなから教えてもらいました(´ー`)
 
 
 
ふぅ。それにしても
今日も盛大に笑いあったなー!!!
 
 
「笑う」って、いいよね。
 
それだけで「余白」が生まれる。
そして、「幸せ」も生まれる。
 
なんか、超最高だ!!!!!
(語彙力ww)
 


//
次回のオンラインDEたじカフェは
明後日の「28日(土)」です!
\\
 
▶︎12:00〜14:00の部⇨残2!
▶︎14:00〜16:00の部⇨残2!
 
定員に限りがあるので
参加したい方は『27日(金)まで』にメッセージください♪
 
 
記念すべき50回のたじカフェは
地方にお住いの方〜海外にお住いの方まで
「ワールドワイド」な感じなので
また面白い時間になりそうだよ( ´ ▽ ` )/


▽たじカフェの最新情報を受けとりたい方へ▽

こちらのお問い合わせフォームに入力されると
たじカフェの最新情報が、どこよりも早くゲットできます!

*最新情報を受けとりたい方はこちらへ*



  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事