たじカフェ通信

たじカフェの空気感を
そのまま言葉と、写真とともに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 開催報告(お客様の声)
  4. 【開催報告vol.4】普段とは違う場所で、生まれる何かをただ楽しむ。

【開催報告vol.4】普段とは違う場所で、生まれる何かをただ楽しむ。

はじめまして。こんにちは。

田島です。

 

第4弾の「たじカフェ」は

「新月の日」に池袋のカフェで開催しました!

しかも私の月星座・山羊座の新月だったから

なんか勝手にテンションが上がってますw

(超、個人的ですいませんww)

 

今回も働き方も、仕事も違う人たちが

ふらっと遊びにきてくれました^^

このたじカフェを始めるとき

自分の中で1つ決めたことがありました。

 

それは、、、

「異業種交流会」「名刺交換会」のように

自分を知ってもらうために必死にアピールし合ったり

自分のビジネスのお客さんをみつけようとしたり

そんなビジネスライクな場所にしない

ということ。

 

別にこういった場を否定しているわけではない。

私も自営業をしているから気持ちはわかりますし。

 

ただ、このたじカフェは

『人と人とのご縁や繋がりを、純粋に楽しむ』
『安心した空間で、生まれるものを楽しむ』

そんな場所にしたかったから。

 

美味しいご飯食べながら

美味しい飲み物飲みながら

リラックスした空間の中で

お互いがやりたいことを

感じていることをおしゃべりする。

 

そんなゆるさが、

自分1人では気づけない発見や

普段思いつかないアイデアが

ひょんなことで生まれる。

これが、たじカフェをやってから

毎回毎回感じています。

 

今回たじカフェの場所は

池袋の公園の中にある

「Racine FARM to PARK」というカフェ。

天気がいいときは

この芝生の上でゴロゴロもできますし

店内も木のぬくもりを感じられる

とっても素敵な空間なんですよ!

しかも空間だけではなく

ごはんもとっても美味しいんですよー!!!

池袋に寄る機会があったら

ぜひ遊びにいってみてくださいね^^

 

*カフェのサイトはこちら*

================

【次回のたじカフェの開催情報がほしい方】

➡︎こちらからご登録よろしくお願いします

================

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事