たじカフェ通信

たじカフェの空気感を
そのまま言葉と、写真とともに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 開催報告(お客様の声)
  4. 【開催報告vol.27】夢がひとつ。叶った1日。

【開催報告vol.27】夢がひとつ。叶った1日。

はじめまして。こんにちは。
たじカフェ主宰者の田島(たじー)です。

今回は、たじカフェ初の「カフェオーナーさん」との共催企画!!

場所は、武蔵小杉にある「豆こねくと」さん。
しかも、これまでのたじカフェとはちがい、まさかの大人数でびっくり!!笑

そして参加者がまた、みなさん素敵すぎた。
私も初めましての方が、7割ほど。

料理研究家から、マルシェ研究家。
PRのプロや、現役のキャリアカウンセラー。
オーガニックコスメやデザイン、アーティスト。
心理のプロや、夫婦関係の専門家。
お母さんと4ヶ月の可愛いお子さんまで。


そしてそして。
今回たじカフェのためだけに、わざわざ”山形県”から日帰りでお越しいただく方もいて、もう驚きと嬉しさで大変でした!笑

そして、今日。
たじカフェをはじめるときに思い描いていた夢が、またひとつ叶いました♪

それは、きてくれた人だけではなく
『カフェを運営するオーナーさんにとっても喜んでもらえる居場所(活動)にしたい!!』という夢。


大げさに聞こえるかもしれないけど
それくらい私は、これまで「カフェ」という空間にたくさん支えられ、癒され、ご縁を広げてもらったんです。

だからこそ、勝手ながら
この活動が、カフェやオーナーさんに少しでも恩返しができたらなって思っていました。


たじカフェをきっかけに
カフェの存在を知ってもらえたり、実際に足を運ぶことで「人」や「お金」が循環したり、自分の住む地域に素敵な場所があることに気づけたり。


そんな感じの循環が、広がっていったら最高だなって♪

これまではオーナーさんとの絡みなしに、たじカフェは開催してきましたが、今回は実際にオーナーさんと繋がりながら、開催する形になって。

たじカフェが終わった後も
オーナーさんの高橋さんと2人でたくさんお話をさせてもらいながら、とても喜んでくれていた。


1人。武蔵小杉の駅へ向かいながら
「あ〜。たじカフェをやりはじめたときに、思い描いていた景色はこれだったんだな〜。」と思ったら、なんだか感動して、泣けてきてしまった。。。


これも今までたじカフェに
遊びにきてくれた方たちや、友達に紹介してくれた方たちのお陰です。

私1人では決して見れない景色と、今日出会わせてもらった。

本当に、ありがとうございます!!!


この気持ちを糧に、またたじカフェを育てていこうと思います♪
ぜひぜひ、遊びにきてくださいねー!!

*たじカフェへのお問合せはこちら*

豆こねくとのカフェオーナー高橋さん

豆こねくとさんは「コスタリカのコーヒー」が味わえます。

それもオーナーの高橋さんが高校生時代にコスタリカへ留学し、その中で第2の故郷と思えるほど、魅了されたそう。

『コスタリカの大自然で飲んだコーヒーが忘れられず、それを日本でも味わってほしい!』

そんな想いから、わざわざコスタリカから直輸入して、現在お店で振舞っている。

こんな想いがあるオーナーさんって、とても好き。

ぜひ、武蔵小杉でカフェをお探しの方は、ぜひ遊びにいってみてください(´ー`)

*豆こねくとさんのHPはこちら*

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事