たじカフェ通信

たじカフェの空気感を
そのまま言葉と、写真とともに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 開催報告(お客様の声)
  4. 【開催報告vol.28】大人を超え、小・中・高校生へ。

【開催報告vol.28】大人を超え、小・中・高校生へ。

はじめまして。こんにちは。
たじカフェ主宰者の田島(たじー)です。


『息子・娘を、たじーさんに会わせたい』
『こんな大人がいるんだ!こんな生き方もありなんだ!と、子供のこれからの選択肢が広がると思って!』


最近はとても嬉しいことに、そんな声をいただけるようになってきました♪


確かに、たじカフェにくる大人たちって
人としても、生き方としても、個性あふれる人ばかりだから、その声もとても納得!

もし自分の子供時代に、こんな場所があったら絶対参加したですもん!!笑


そもそも私も、大学生時代。
ステキな生き方をする大人に出会えたお陰で、自分の世界が広がり、自分の生き方も考えるようになって、今がある。

だから、いつからか「今度は自分が、学生たちへ何かできればな!」という想いもあったんです。
 
だから今回のような広がりは、とても嬉しい!!!
 
 

ちなみに、たじカフェは『子供参加も大歓迎』です♪

(今までもOKだったんだけれど、ちゃんと言葉にしていなかったw)
 
(ちなみに、これまで生後4〜6ヶ月のお子さんが3名も参加していますwみんな優しいのでご安心ください。むしろ子供から、大人は極上の癒しをいただいているくらいですww)


▼来月のたじカフェ開催日決定!▼
場所はまだ未定ですが、来月のたじカフェの日程を取り急ぎ、共有しておきますね!
 
(vol.29)4月9日(火) 12〜16時
(vol.30)4月18日(木) 12〜16時

 

今日のたじカフェは、門前仲町にある「MONZ CAFE」さん。
内装がとてもおしゃれで、心が躍ってしまった♪

(そして、実は、今日・・・)

28回目にして、初の《私ひとりだけのたじカフェ》でした!


けれど、そのお陰で?!
【自分も、お客さん目線で、たじカフェを味わう】という、私の密かな夢が叶ったんですよー!!(もちろん、想像の中の話ねw)

なんか今月のたじカフェを振り返ると、約1年前に思い描いていた夢(ビジョン)が形になる月でした。笑


お客さん目線で味わった
たじカフェの時間はとても心地が良く。

カフェを出るときなんて、、、
『おっ、これがみんなが言っていた「余白」か〜?!!』という感覚も味わえ、ひとり興奮してしまったくらいです。笑


そんなこんなで。
今日お客さんは誰もこなかったですが、個人的には大満足な1日でした(´ー`)


この「たじカフェ」という居場所も
回数を重ねるたびに、どんどん《進化(深化)》しているので、ぜひ味わいにきてね♪

*たじカフェのお問合せはこちら*

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事