たじカフェ通信

たじカフェの空気感を
そのまま言葉と、写真とともに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 開催報告(お客様の声)
  4. 【開催報告vol.29】人。空間。食。そして時間を、堪能する。

【開催報告vol.29】人。空間。食。そして時間を、堪能する。

こんにちは!
たじカフェ主宰者の田島(たじー)です。


今は雑念や誘惑も多いし、
頭を使って考えることややることも多いじゃないですか。

SNSやネットなどを使えば、
他人の生活を簡単に覗き見できてしまうし。

そんな環境でいたら、心も頭も忙しなくなる。
そうなると『今、目の前にある人や空間や食や時間を堪能する』なんて大切と思っていても、『体感』できるのはすごく難しいとも感じている。


そして、このたじカフェでは
この時間を一緒に味わいたいし、形にしたかった。

だから、あえて。
「ゆるさ」や「ルールのなさ」を大切にしようと決めたんです。


==========

開放的にリラックスできる空間で
美味しいものを食べながら、
その時の時間の流れや感覚に任せて、おしゃべりする。

はじめまして、だとか。
ひさしぶり、だとか。

そんなの全く関係なく、自然と会話が生まれる。


==========


こんな空間(時間)のなかに
『今、目の前にある時間を堪能する』はあると想っているから。


今日のたじカフェも
そんなことを、肌で感じられた時間でした♪

今回たじカフェで利用させていただいたのは
「oto no ha cafe」さんの空間と食事が、もう最高すぎた!!

東京のど真ん中なのに
たくさんの緑に囲まれて、天井は高く窓からも緑がみえる内装デザイン。
新鮮な野菜が、ふんだんに使われた料理。


その雰囲気は、どこか「軽井沢」の空気に似ている。

こんな開放的な空間で
どちらかというと女子率が高いなか、今回のたじカフェは男性色強めでした。笑

そんな男性色強めも、また面白い!!!笑


◉oto no ha cafeさんの詳細はこちら◉

◉たじカフェへのお問い合わせはこちら◉

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事