たじカフェ通信

たじカフェの空気感を
そのまま言葉と、写真とともに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 開催報告(お客様の声)
  4. 【開催報告vol.46】小さな友だちもできる、たじカフェ。

【開催報告vol.46】小さな友だちもできる、たじカフェ。

こんにちは。
たじカフェ主宰者の田島(たじー)です。


昨日は代官山と中目黒の間にある
東京音楽大学の施設内にあるDEAN&DELUCA CAFEさんにて、たじカフェをしました♪

窓からは温かいお日さまの光が、開放的な空間。


今日は誰もこないのかなぁと
ひとりカフェタイムをのびのびと満喫していたら
「今からいっても大丈夫ですか?」というメッセージがやってきた。

そしてラスト1時間くらいは
もうずっと小さな友だちと一緒に店内を冒険したり、お買い物遊びをしてみたりと一気に場の空気が変わりました。笑


最初はお子さんも恥ずかしがってたけど
一緒に遊んでいるとだんだん距離感が縮まって、たじカフェがおわって一緒に帰ってるときも手を繋いで歩いてくれるまでになりました♪
 
なんかこちらの方が、めちゃくちゃあったかいものをもらえた(´ー`)
 
いやぁ、それにしても楽しかった♪


Ps.
ちなみに、今回のDEAN&DELUCA CAFEさん。
 
店内奥に靴を脱いで子どもも、大人ものびのびできるスペースがあって小さな子ども連れでも、オススメでしたよ!

最後は、みんなで集合写真。


実は昨年くらいから、たじカフェに
小さな子どもや学生のお子さんと一緒に、参加してくれる方が増えております。

そんな子どもも連れてこれるような
『安心空間』と感じていただけて、とても光栄だ!!
 
 
『たじカフェには面白い大人たちがくるから
子どもの将来の選択肢を広げてくれると思って』

 
なかには、そんな想いでお子さんを連れてきてくれる方もいてとってもうれしいよね!
 
 
 
一一一一一一一一
 
この小さな友だちが
小学生、中学生、高校生、大学生
そして社会人になったときに
いつでも遊びに戻ってこれる
 
そんな成長の移り変わりも
感じあえて共有できる場になったら
なんかもう、最高だな~。
 
一一一一一一一一
 
 
そんな密かな夢が
最近のわたしのなかにできました。
 
 
そして、それくらい続いていたら
もはやたじカフェは、すごいことになっている気がします。笑
 

たじカフェは、こんな空気感です。


来月も、どうぞよろしくお願いします♪


▽たじカフェの最新情報を受けとりたい方へ▽

こちらのお問い合わせフォームに入力されると
たじカフェの最新情報が、どこよりも早くゲットできます!

*最新情報を受けとりたい方はこちらへ*

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事