EVENT

ようこそ。たじカフェへ!

  1. HOME
  2. イベント
  3. 【vol.49/50】オンラインDEたじカフェ

【vol.49/50】オンラインDEたじカフェ

こんにちは!
たじカフェ主宰者の田島(たじー)です。


このたじカフェは

年齢や職業、立ち位置に関係なく
(問われることもなく)フラットに 自分の『余白』を楽しむ場所


このコンセプトを大切にしながら、これまで48回開催してきました。


なので、立場もさまざま。

経営者。起業家。会社員。学校の先生。 主婦主夫。学生。小さなお子さんまで。

年齢は生後4ヶ月wから50代まで
本当に様々なバックグランドの方々が参加してくれています♪


これまで遊びにきてくれた方々からは

▶︎「あっ、行こっかな」という気軽な気持ちで行ける場でありながらも「深みがある場」でもある

▶︎たじーさんが本当になにもリードしたりせずに「素」なことが良い意味で衝撃でした。笑

▶︎新しい交流もできて、育児の合間のリフレッシュにもなった

▶︎参加するのに目的がなくてもいい。そんな良い意味でゆるい交流の場。

▶︎参加者みんながお互いを受け入れている空気感があって、初対面でも話しやすかった。 そんな声をいただいております♪


(わざわざこんなイラストにしてくれたお客様も♪)



【なぜ、オンラインで??】

そんなたじカフェは お陰さまで、今月で50回をむかえます!!

今月も通常どおりカフェでやろうと思ったんですが
ここ最近の「コロナ」の影響も考慮して「遊びにきてくれる人が安心して楽しんでもらうにはカフェ開催はちょい微妙かなぁ」と一度は延期を考えました。

ただそんなときに、ここ半年の間で
関東以外や海外にお住まいの方、
また子育て中でなかなか外出ができない方から

「いつかたじカフェにいくのが夢です!」
「東京いったときにはたじカフェにいきたい!」
「地元でやってもらえたら、いきたい!」

ホント有難いかぎりですが
そんな声をよくいただいていたことを、ふっと思い出したんです。


もちろんたじカフェは
「カフェ」でやることに「リアル」であることに、とても価値があると思うんですが。


ただそれと同じくらいに
たじカフェを続けるなかで『余白』や『純粋に楽しむ時間』の大切さを、強く感じるようにもなりました。


〜・〜・〜・〜・〜

カフェではないけど リアルではないけど
『余白』を思い出す&つくれる体験の場をオンラインでも共有できたら、また何か新しい景色が見えるんじゃないか。

距離を超えて、誰かの日常がちょっとでも豊かになるんじゃないか。

なんか、色んなところで ステキな循環が生まれるんじゃないかな?

〜・〜・〜・〜・〜


そんな想いもあり、今回のタイミングで オンライン開催をやってみたいなーと思ったのが経緯になります♪

私も初めての試みなので
至らないところはあるかもしれませんがどうぞ遊びにきてください!



【オンラインDEたじカフェの詳細】

▼日程について
①3月26日(木)12~14時の部
②3月26日(木)14~16時の部
③3月28日(土)12~14時の部
④3月28日(土)14~16時の部

※今回はオンラインでの開催なので『事前申込みスタイル』『2時間制』を採用させていただきました
※各部、定員は『max4名』です。

▼オンライン方法▼
『メッセンジャーのビデオ通話』で考えています!
直前に事前に参加表明いただいた方のメッセンジャーグループを立ち上げ、時間になったら私からアクセスする流れを予定。

▼参加を希望される方へ▼
お手数ですが、下記のフォームからご連絡ください!
*たじカフェ参加フォーム*


Ps. 別に地方にお住まいの方でなくてもOKです。笑
いつもの感じで気軽におしゃべりして好きなドリンクを飲みながら(アルコールでもいいよw)、なんか楽しい時間を一緒に過ごせたらなぁと思います♪

関連イベント