たじカフェ通信

たじカフェの空気感を
そのまま言葉と、写真とともに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 開催報告(お客様の声)
  4. 【開催報告vol.23】自分のタイミングで、遊びにきてほしい場所。

【開催報告vol.23】自分のタイミングで、遊びにきてほしい場所。

こんにちは!
たじカフェ主宰者の田島です。


実は今回、事前に誰からも参加表明がなかったの。
「おっ、初めてのひとりカフェか?」と思っていたら、なんと開始1時間前くらいに、初めましての方が「今から急遽行ってもいいですか?」というメッセージが入ったの。

その時、思い出した。

カフェってさ。
そもそもが「自分の好きな時」に「気分の時」に、訪れる場所だなって。

だから今回の流れが、私自身がいつもカフェに行く感覚っぽくてなんか嬉しかった。笑

今回たじカフェの会場は
表参道エリアに昨年オープンしたばかりの、ドーナッツとコーヒー専門店『Higuma doughnuts』さん。

お店全体が大きな窓に囲まれた空間づくりで、自然と、気持ちも「開放的」になって「会話」も、すっと生まれる。

個人的には、、、

ひとりでPC仕事よりも、アイデアを練ったり、自分との対話を楽しみたい時に使いたい。

お客さんと会うよりも、仲良い人と一緒に、ドーナッツ食べながら対話を楽しみたい時に使いたい。

そんなカフェです♪

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事