たじカフェ通信

たじカフェの空気感を
そのまま言葉と、写真とともに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 開催報告(お客様の声)
  4. 【開催報告vol.36】たじカフェは、「余白」を感じることができる時間と空間そのもの。

【開催報告vol.36】たじカフェは、「余白」を感じることができる時間と空間そのもの。

こんにちは!
たじカフェ主宰者の田島(たじー)です。

36回目のたじカフェは
田園調布にある「ペリカンコーヒー」さんにて、開催しました!

エントランスから、オシャレで心が躍る♪

年齢も、職業も、大切にしている価値観も。
バラバラな大人たちが集まって、おしゃべりする。

毎回不思議でもあるんですが、
今回わたしも初めましての方が2名いたんだけど
初めましてとかホント関係なく、会話が広がっていく。


1人がはじめた会話に、別の誰かが反応する。
そこからまた、新しい会話が生まれていく。

広がったり、深まったり、の繰り返し。

それはまるで、『波紋』のように
心地よい時間が、すーーっと広がっていく。

店内1つ1つの物に、温かみを感じる。

この「心地よい感覚」を
言葉でどう表現したらいいかは毎回わからないんだけど。

ただ、この言葉にできない時間が
なんとも尊い気がするんですよね・・・。

そして、間違いなく
この感覚のなかに『余白』はある。


やっぱり、好きだな。
ここに集まる人も、空間も、時間も。

自分にとっても
この時間は力が抜けて、いい感じになる。

その場にいるみんなで
その時間を共有しあえるのが、またいい♪


今日も遊びにきてくれたみなさん、
楽しすぎる時間をありがとうございました!!

わたしも今日は珍しく、しゃべり倒した(笑)

最後に、みなさんと記念撮影を!!

今回は開催後に、参加者の方が
素敵な感想を書いてくれたので、紹介させてください!


〜・〜・〜・〜・〜・〜

たじーさんは、センスの人であり、自分の美学を持っている人。
そして、とにかく良く考える人。

会う前はそういうイメージでした。
実際お会いしてみたら、まさにその通りの人!!

元々、facebookで繋がらせていただき、
投稿の数々を拝見していましたが、ホントにそのままの人で、等身大の人。
飾っていないから、自然体。
不純物がない、木綿のような人。


そんなたじーさんが主宰するたじカフェは、
余白を感じることができる時間と空間そのもの。


そこに集う人たちとそのときの縁を感じながら、おしゃべりを楽しむ。

自分にもそんな余白があったんだな~。
気がついたら、我を忘れて、いろいろしゃべってた~(笑)


たじカフェって、それぞれに人生を楽しみ、
悩みながらも自分自身の余白を確認できる、等身大の大人の集まり。

たじーさんという、ハブの人が
今の自分にとって必要な人を引き合わせてくれた。
結果的に、素の自分に戻ることができた。

そんな感じでしたね。

また、このメンバーでお会いしたい!
贅沢な大人の時間を、ありがとう!

あなたも、もしよかったら、ぜひ!!

感想全文は、こちらから。

〜・〜・〜・〜・〜・〜


毎回終わったあとは
参加者同士でFacebookのグループメッセンジャーを立ち上げているんですけど。

今回のメンバーは終わってからも
参加者同士で会話が盛り上がっていて、とっても素敵だなと♪





次回のたじカフェは
『8月21日(水)12〜16時』です。

場所は今年に生まれた
原宿にある『dotcom space tokyo』さんにて。

ぜひピンっときたら、遊びにきてくださいね(´ー`)

*参加希望の方は、こちらからご連絡ください*

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事