たじカフェ通信

たじカフェの空気感を
そのまま言葉と、写真とともに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 開催報告(お客様の声)
  4. 【vol.085/086】ありそうでない場所

【vol.085/086】ありそうでない場所

こんにちは、たじーです!


約1年半ぶりのたじカフェはお陰さまで、久しぶりの人や初めましての人、日本だけではなく海外から参加してくれました☕️
 
毎日でなくてもいい。
丸一日でなくてもいい。
 
日常のほんのひとときに
年齢や職業、役割から一旦離れて
自分の「素」に戻る時間をもつ
 
何かを得るためとかではなく

そのとき出会った人との縁と
そこから生まれる会話をただ楽しみあう
 
そんな時間と場所が
自分に『余白』をつくってくれると思っています。
 

 
 

そんな時間と場所は
人生に必要不可欠なものではないかもしれない。
 
だけど、今のような生き方や働き方の選択肢にコレ!といった正解がない、自由な時代には『余白』はとても大切で、必要なことだと思っています。
 
 
今回参加してくれた人たちも
終わった後に
 
「ありそうでない場所と時間ですね」
「こんなに心地よく参加できたのは初めて」

 
そんな感想をいただいて私も改めて、とても大切にしたい時間と場所だなと思い出すことができました。
 
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
 


来月4月は、8日(土)と12日(水)に、オンラインにて開催します。
ピンっときたら、以下よりご連絡ください!

*たじカフェ参加フォーム*

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事