たじカフェ通信

たじカフェの空気感を
そのまま言葉と、写真とともに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 開催報告(お客様の声)
  4. 【vol.79 / 80】意図のない時間を楽しむ

【vol.79 / 80】意図のない時間を楽しむ

 

こんにちは。
たじカフェ主宰者のたじーです。
 
 
とても有り難いことに
たじカフェをはじめてから、今月で「80回」を迎えることになりました👏
 
ひとつの節目を感じたので
今感じていることを、言葉にしてみようと思います。
 
 

意図をしない時間
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

たじカフェという場は
主宰者である私が【意図を手放す】という場づくりを、とても大切にしています。
 
ここを大切にしているのは
私たちは毎日のなかでたくさんの「意図」で溢れていると私が感じているからです。
 
自分がどんなに意識をしていても
周りから求められて、そこから無意識に影響を受けていることもある気がします。
 
(例)
何かをしようとするときに
目的や根拠を求めたり求められたり
 
私という個人ではなく
年齢や職業や肩書きなどで色々と判断をしたり判断させられたり、とかね



「意図をすること=悪」と主張するつもりは一切なく、むしろそれも超大事!

だけど【それだけ】でも、何か大切なものにモヤがかかってしまうようなそんな感覚が、日々過ごしていると感じます。
 

そんな流れに逆らうのではなくて
共に生きるために、その人の日々のなかに「意図のない時間」が少しでもあったら大切な何かを抱きしめながら過ごせるんじゃないかな・・??

そんな素朴な想いから、このたじカフェがはじまっていきました☕️


そして、今は

「あぁ、意図のないことで生まれる【余白】があるな」
「シンプルに、みんな楽しそうだな」
「ただ出会いを楽しんで、笑顔でまたねって言える時間っていいな〜」

そんなことを感じながら、このたじカフェという場を、おそらく誰よりも私が楽しんでいます笑



たじカフェから生まれる『余白』や、そこに流れる『時間』は、きっとあなたのイメージを良い意味で、裏切ると思います🌱

こればっかりは【体感】した人にしかわかりませんので
もしピンっときたときには是非いつでも遊びにきてください🙆‍♂️
 
 
今月も、素敵な方々とご縁が繋がりました!
こうして「オンライン」という住む場所も距離も関係なく繋がりあれる文明の進化に、改めて感謝です!!
 
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました✨
 

 
 


  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事