たじカフェ通信

たじカフェの空気感を
そのまま言葉と、写真とともに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 開催報告(お客様の声)
  4. 【開催報告vol.30】最近は「親子参加」も増えてきた♪

【開催報告vol.30】最近は「親子参加」も増えてきた♪

こんにちは!
たじカフェ主宰者の田島です。

今日のたじカフェは親子での参加もありで
いつもとはちがった時間が流れておりました。

世代を超えて。
いや、世代が違うからこその気づきってあるな〜と感じたよ。


お子さんからしたら、色んな大人に出会える。
しかもたじカフェにくる大人は、面白い大人が多いから。笑
とても世界が広がるんじゃないかな〜と♪


今日も中学生の女の子が
途中からメモをとりはじめ、先ほどとても素敵な感想をいただいた。

ここでは公表できないけど、
その感想が素敵で、その純粋な気持ちに、とても感動してしまいました( ˘ω˘ )
 
 
私が学生だった時とは違い、とてもステキな感性をもっていて。
むしろ私たち大人の方が、すごく気づきになっていたと思う!笑
 

それにしてもさ。
こうやってたまたま出会った人との対話から、色々な気づきが広がり、お互いに何かを持ち帰れるって、ホント最高です。
 
やっぱり、たじカフェ、最高です。笑
 
 
 
ちなみに、今日でちょうど
たじカフェは【30回】を迎えました。
 
もちろん、まだまだ続くけど。
改めて。30回ってすごいな、としみじみ・・・。
 
 
このたじカフェをやっていなかったら
ご縁が繋がらなかった人、再会しなかった人って少なくない。
 
1つのことを継続するからこそ
浮き沈みもあり。ブレそうになるときもあり、で。
ただ、続けないと出会えなかった感覚や景色があってね。
 
この感覚は、毎回感じていたな。
 
 
これも素敵な人たちが集まって、
たじカフェを好きでいてくれる人がいるからこそ、です。
 
改めて、ありがとうございます!!


そして今回たじカフェの場所は
【日本人による、日本人のためのコーヒーを追求するカフェ。】というコンセプトを掲げる、「神乃珈琲」さん。


ただココの空間は、もはやcafeではない。「実験場」だ。

店員さんは白衣をまとい、珈琲を目の前で淹れてくれる。その姿はなんかもう、何かの薬品の調合のよう。笑

壁一面に大きな窓。天気がよい日は、そこから差し込む光がなんとも心地よい♪

ソファー席で大切な人たちと語るのもよし。
勉強机のような席で、グッと集中してひとり時間を楽しむのもよし。
2人で横になっておしゃべりを楽しめる席もあり。


そんな1つの空間に、
色んな空気感のスペースがあり、そこにいるだけで、心がはずむ♪

場所は、学芸大学。
わざわざこのcafeにいくために、訪れる価値あり!!


よかったら、あなたにとっての『サードプレイス』の1つにぜひ!

◉神乃珈琲さんの詳細はこちら◉

◉たじカフェへのお問い合わせはこちら◉

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事