たじカフェ通信

たじカフェの空気感を
そのまま言葉と、写真とともに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 開催報告(お客様の声)
  4. 【vol.69/70】祝70回となりました!

【vol.69/70】祝70回となりました!

 
こんにちは。
たじカフェ主宰者の田島(たじー)です。


お陰さまで本日をもって、70回となりました✨
こうして1回1回積み重なる度に、これまで出会った皆さんのお陰さまで今があることを実感して、ひとり温かい気持ちになっています。笑
 
 
年齢や職業や立ち位置を横において
フラットに人と繋がり、一緒に「余白」を楽しみ合う場所。
それが、たじカフェです。

自然と、余白が生まれるように
私はずーっと『意図をつくらない(用意しない)場づくり』を大事にしてきました。


✔︎話題(テーマ)を用意しない
✔︎ゴールもつくらない
✔︎私も聴きたいときは無理に話さない
(決まっているのは自己紹介くらい)

コレがいつも、『想像以上』の景色へと連れていってくれる。

そして、70回もやっていると『最後はおさまるところにおさまる』と1ミリの疑いもなくなり、もはや100%の信頼しかない。笑

だからもう、そういう時間になりますよね^^

そんな不思議な力をもった場を
よく「ありそうでない場ですよね」と言っていただけるんですけど、自分でもそう感じています。

そして最近は、この『意図しない、偶然性が生まれる場づくり』がどんどん洗練されているのが自分でもわかる。
(ココまで断言できるのは、人生初かもしれません)


なにより、大のオトナがですよ。
終わる頃には、ほんといい表情するんです。

イメージは子どものとき夜遅くまで友だちと一緒に遊んで「あー楽しかったね!また明日ね!!!」みたいな爽やかな感じ!笑


日々頑張っているオトナこそ、こんな時間は大事だと思うんです。

あなたもピンっときたら、お待ちしていますね^^
 

 
 

2月の開催日程は現在検討中です。
またこちらは決まり次第、お知らせさせていただきますね☕️

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事