たじカフェ通信

たじカフェの空気感を
そのまま言葉と、写真とともに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 開催報告(お客様の声)
  4. 【vol.71/72】全国と、世界とご縁がつながる場所

【vol.71/72】全国と、世界とご縁がつながる場所

 
こんにちは。
たじカフェ主宰者の田島(たじー)です。


今回も初めましての方が多く、しかも最近のたじカフェは男性の参加も増えていてまた新しい流れを感じています。
 
そんな中でも、初めましての方から
『ずっと心地よい気持ちで話せました』『リモートとは思えないほどの快適さでした』と言っていただけるのがとてもうれしい。

これはたじカフェが「余白」を感じてもらえるように「自分の素でいられるような安心の場」を大切に育てているので、こうして初めましての方々が感じてもらえているのかなと感じたから。
 
 
また去年からはじめた「オンライン」でのたじカフェ。
今回も、なんと北は北海道、南は九州まで。さらに海外在住の方ともご縁がつながり、時代の発展のすごさを実感しております。笑
 

 
 

これは毎回感じることなんですが。
毎回年齢も職業もまったくちがうのに、そのとき出会った人たちには「不思議な共通点(話題)」が自然と生まれていくことが面白い。

そしてこれは私個人的な感覚ですが
最近のたじカフェで出会う方々は、どこか懐かしい気持ちになる。

それだけ何か深い部分で温度感が似た方々がきてくれているのかな、なんて。


今月も、大変楽しい時間でした!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事